Ryoji Matsuoka Luthier No.20 1977年製

雪がひどぉ~いっすね。
都市部の方はお気をつけて。

さて、古着を出しにいったお店にぽつんとクラギが置いてありました。



調べてみると、Ryoji Matsuoka Luthier No.20 1977年製

中古市場はそんなに高くなく、安価で取引されていた。(;^ω^)

見た感じは、出来が良く、音もよく、フレット浮きもなさそうなので、買ってみました。
8000円・・・ん~妥当だろうか???
そりとも、すこし高めだったか。。。

だだ、この松岡良治のギターは評判がよく、
こちらのギターは当時の価格で2万円程度で売られていたもよう。

ネックはマホっぽいけど、わからん、(笑)

これでボッサとか弾いてみたい、けれど、、、
やはり中古で年代ものは、目利きがきかなければだめだね~。

正解なのか、不正解なのかわからない、、、汚いしぃ~。。。(;^ω^)

とりあえず、弦を張ってみようとおもう。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

僕もMATSUOKAのクラギ持ってます。
弾きやすくて良いギターなんですけど、今はあまり出番がなく押入れの中です。
ペグの部分とか壊れやすいかも知れませんので、ちょっと注意が必要と思われます。
僕は今HANNABACHの弦など使用してるのですが、そのクラギだったらSAVAREZが相性良いかも知れません。

MATSUOKAの弦も出てるのですがあまり良くないんですよね。
ダメになるのも早いし。。。

m20ritsuさんのボッサ期待してますね^^

Re: タイトルなし

ヒデアキさん
こんばんは~、なるほどペグの具合は確認していませんでした~。
バックはローズかなぁ・・などと木材に気を取られていて。(笑)

SAVAREZですね?ダダリオの弦が切れていたのでさっそくこちらにしてみます。
ってか、このギターはアリアプロの前身なのですか。。。(゚∀゚)

そう、マツオカの弦は廉価であまり評判がよくないようですね・・・

最近は、テクノポップがいいと言ってみたり、レゲエがイイと言ってみたり、、、
ボッサ弾きたいと言ってみたり。。。

まぁ、とっちらかりの音楽性はワタシっぽいのかなぁと。。。
あと、オービルのDOVEを久しぶりに引っ張り出して弾いています。
ギターでもとっちらかってますねぇ。(´・ω・`)
非公開コメント

カウンター

プロフィール

m20ritsu

Author:m20ritsu
アコースティックブルースギターを習い始めました

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

ご用のある方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: