『STREET SWEEPER SOCIAL CLUB』

今日は、お勤めの後に美容院へ行きました。
ああ。そんなこと、どうでもいいですよね。
\(*^▽^*)ノ
STREET SWEEPER SOCIAL CLUB
『STREET SWEEPER SOCIAL CLUB』です。
2009年リリース。
ちょっと前のアルバムです。
車を運転中にカーナビのHDから流れてきました。
ええ、自分でCDを取り込んでおいて、忘れているという・・・。( ̄Д ̄;;

元レイジのトム・モレロのプロジェクトだよ~。
ボーカルはブーツ・ライリー。
熱いリリックを聴いてくれ!!


ランキングに参加しま~す。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ 人気ブログランキングへ


SJM(スーパー・ジャンキー・モンキー)を憶えていますか?

私の一つか二つ年上なだけなのに、すごいバンドでした。
気合いが違う、テクニックが違う。
そして、出す音に、一本の筋が通っていたのです。

当時の私とは真逆。(90年代初頭)
テクニックもなく、気合いもなく・・・。
こんな自分を情けなく、悔しく思っていました。
バンドをやっていても、自分の中に芯がなく、何をやりたいのよ?って思っていました。

最近かな~。やっと、この人達の気合いだけでも、近づけたのは。

とにかく凄い、ガールズ・バンド。
『スーパー・ジャンキー・モンキー』
1999年、ボーカルMUTSUMI(623)の不慮の事故により、活動を停止してしまった。
焼津出身のヤンキー・ガールは、星になっても歌い続けているのかな?

ランキングに参加しま~す。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ 人気ブログランキングへ

LIZ PHAIR “EXILE ON GUYVILLE”


1993年リリース

「せっせんせい!この娘、いっちゃってます!」と、学校の同じクラスにいたら言っていただろう。
『リズ・フェア』
この人は音楽に対する姿勢がすごい、、、。
このアルバムは、1stです。

全曲、ローリング・ストーンズの『メインストリートのならずもの』のアンサーソング。
タイトルから想像できますね。
『Exile On Main Street』『Exile On Guyville』

赤裸々な歌詞で注目を集めたけれど、サウンドはストーンズの影響を受けまくっています。
ギターは、もろ『キース・リチャーズ』

私の周りでは、歌声が嫌いだ。という人が多かった
確かに歌は上手とは言えない。
だけど、私は、ぶっきらぼうな、この声が好きです。

グランジ・オルタナが台頭し始めた90年代初頭の、あの荒っぽさ、混沌としていて、退廃的でノイジーなサウンド。
彼女は、サウンドよりも、音楽に対する姿勢が、この時代にフィットしたのではないかと思います。
因みに輸入盤しかありません。

The Smashing Pumpkins“MACHINA the machines of God”

CDsmashing-1.jpg
2000年リリース

90年代前半、ニルバーナやパール・ジャム、L7などと共にグランジ・オルタナの世界を確立した、
スマッシング・パンプキンズ。

5枚目のアルバムです。
なんと言っても、聴き所はジミー・チェンバレンの高速タム・ロール。

1.The Everlasting Gaze
このドラミングに私、感動して涙を流してしまいました。
すごいよ!って思って、何度もリピートして聴いていました。
ディストーション・ギターがステキなリフを奏でます。

2.Raindrops + Sunshowers
好きな曲です。
メロディーとドラムがまた良いんです。
本当に雨が降っているみたい。

6.Try, Try, Try
メランコリックな曲です。

7.Heavy Metal Machine
タイトル通り、メタルっぽい曲。

このアルバムがオリジナルメンバー最後になってしまったようです。
前作『アドア』の前に、ジミー・チェンバレンのドラック癖が原因で、
いったん解雇されたらしいけれど、このアルバムで復帰を果たしました。
しかしこのアルバムの後に、ベースのダーシーが脱退してしまったようです。

これほど個性溢れるメンバーが集まるなんて、さすがはモンスター・バンド。

バンドは人間関係が難しくなるときが必ずきますね。
それでも続けていく強い意志を持っている人達だけが、勝利を勝ち取って行くんだな、
と思います。
このアルバムは16曲入っているので、未だ最後までまともに聴いていません。
お腹がいっぱいになるほど、曲がみっちり詰まっています。
あはは。

カウンター

プロフィール

m20ritsu

Author:m20ritsu
ブログ再開します。。。

最新トラックバック

YOU TUBEのマイチャンネル

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

ご用のある方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: