アコギの録音にはこれを使ったのです。

いやぁ、皆さま、新曲にたくさんのコメントをアリガトウゴザイマシタ~。( ✧≖´◞౪◟≖`)
で、曲の中で、密かにアコギ入れてたのをお気づきになりましたか~?

気づいた方がいらしたなら、わたしのミックスは一先ずオッケーですね。( ´▽`)
アコギにつないで、録音したのは、「AURA SPUCTRUM DI」です。


わたしの持っているアコギは、GUILD M-20と、Orvil By Gibson DOVE。
ほとんど、GUILD M-20しか使っていませんし、
先日、エレキギターにエリクサーのアコギの弦を張ってしまったので、
このアコギを引っ張り出して、張り替えました。(´◜౪⊙`)
それで、曲にアコギを入れようと、思い立ちました。(ーー;)

OMタイプのアコギなので、安直に設定は「orchestra」に。
selectは適当に「10」を選びました。
その他つまみは、真ん中辺に。。。

結構いい音で録れた気がする。(^∇^)
プリアンプ兼DIということは分かっていますが、
取説が英語のあっさりしたのしか付いていないので、
イマイチ使い方が分からないっす。

昨年買ったときには、三万円位でしたか。。。
昨年は震災があり、このまま死んでは後悔する!!!
(そう、わたしは福島県民・・・。)
と思い、いろいろな機材を買いました。

それが今になって、反動がきて、懐具合が寂しくなっておりまする。w
ぶほっ!ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ

ランキングに参加しま~す。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 人気ブログランキングへ

FISHMAN Aura Spectrum DIがやってきた

うふふふ、、、、やってきました。
と言うか、買っちゃいました。
この、重厚感溢れる箱。
spectrumd1_02.jpg
その中身は、、、。
なんと、、、。




spectrumd1_03.jpg
あはは、、、。
『FISHMAN Aura Spectrum DI』
実物は、筐体がシルバーのアルミニウムで出来ていて、手のひらに乗せるとヒンヤリします。。。
いや、そんな感想はどうでもいいですよね。
まずは使用しないと。
使用するにはアンプが~。
必要ですなぁ。

近いうちに使用した感想をアップしようと思います。


ランキングに参加しま~す。
筐体がヒンヤリなプリアンプにポチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

FISHMAN Aura Spectrum DI

今、悩んでいます。
欲しいものがあるのです。

それは、、、『FISHMAN Aura Spectrum DI』。
spectrumd1_01.jpg
アコギ用のエフェクターです。

様々なブランドのギターやその他の楽器のイメージも再現することができるそう。

ギターのタイプも選べます。コンプレッサー、オートマチック・アンチフィードバック、クロマチック・チューナー 等々が付いています。

普通に買えば6万円超えの価格ですが、円高で安くなっているのか、今なら3万円で買えます。
3万円でも大金ですが、、、、。

迷っています。

今、ブログを書き終えたら、買っちゃうかも知れない、、、。
まだ、ギルドM-20にピックアップも付けていないのに・・・・。

カウンター

プロフィール

m20ritsu

Author:m20ritsu
ブログ再開します。。。

最新トラックバック

YOU TUBEのマイチャンネル

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

ご用のある方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: