オリジナル曲弾き語り「Send」

こんちは。最近ご無沙汰しておりました。
咳喘息でたり、ちょっと病気になってみたりと2017年は大変でごぜ~ます!!!
よろしければ聴いてみてください。
亡き父への思いです。
2013年DTMで作成の曲を弾き語りで表現しました。


やっぱしギターが好きだ(#^.^#)

うふふ~むふふ~(^^♪
ギター好き。ギター好き好きなの。

そんでまぁ、、、遠く遠くなっちまった地元でライブに参加させてもらうことになってるんだ。
今月の25日土曜日、場所は風街亭

ステキな箱さっ!(笑)
つねさんフレンズとして、ギター弾いてきます。
細かいことははしょります。

遠く離れているし、合わせるのは前々日の一回のみ。
なので、自分が選曲した分はDAWで急いで作成して、聴いてもらいました。
イメージがつかみやすくなるやんか?

アコースティックのドラムなしなんだけど、思いッきしバンドバージョンで作ってます。
が。この曲は有名すぎるし、アコで弾いても違和感でないと思う。
ストーンズのジャンピンジャックフラッシュ


そんでお次も、ご存じレイヴォーンの曲。
プライドアンドジョイ
これは、ボニーレイット姉さんがスライドでカヴァーしたやつを参考にしてみたんだ。
ボニー姉さんのスライドが難しくて長いので、チョー簡単アレンジに仕上げてある。
まだまだミックスが甘すぎるね。


最後は、、、ワタシのギターキッズ魂が再燃した曲。
ストレイキャッツのストレイキャットストラット!!
こちらは、ギターに専念していて、DAWでは作っておりません・w
CDアルバムバージョンとはちょっと違い、ソロ部分やら難しい~。
でも、
ちょっとばかり形になってきているし、かなりいい感じに歌ってもらえるんじゃないかと思ってる。

ベースは同級生のS井くん(^^♪
昨年夏に同窓会をやった時に、懐メロバンドとして、バックで演奏した仲間(^^♪
彼は素晴らしいミュージシャンだ!!

何時も一緒に演奏しようと言ってくれる、とても光栄なことだ。
練習、練習、何十回でも何百回でも弾きこんで、本番まで仕上げたる!!って気持ちです\(^o^)/

プロフィール

m20ritsu

Author:m20ritsu
洋楽ならブルース、邦楽ならスライダーズを主に弾き語りしています。
オリジナルはちらほらとやってます。
使用ギターは、ギルドm20、タカミネpt-406、Dobro model36。

最新トラックバック

YOU TUBEのマイチャンネル

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

ご用のある方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: