マイ・ギター“Orville by Gibson DOVE”

こんにちは。
今日は晴れていて暖かいですね。
さて、今日はマイ・ギターの紹介です。
じ、、実はアコギをもう1本持っていたのです。
これを購入した時期は、かなり前です。17、8年くらい前になります。
このギターの名前の由来になった、鳩(Dove)のインレイが美しくて、見た目で購入しました。

guitar_dove-1.jpg

今は無きメーカー、『オービル・バイ・ギブソン』
ギブソンの日本版、と言ったところでしょうか。
ギブソンよりも、安価で手に入るギターでした。

guitar_dove-2.jpg

エレアコで、イコライザーが付いています。

guitar_dove-5.jpg

ボディのバックの模様も美しい。
手が込んでいます。

guitar_dove-4.jpg

日本で作られたギターなので、今現在のどこのメーカーで作られたのかと思い、シリアルナンバーを見てみました。
“AG107233”フジゲンなのか、寺田楽器なのか?
わかる方がいたら、教えて下さい。

guitar_dove-3.jpg

ボディがメイプルで、ネックがローズかな~?それともマホガニーかな?
メイプル特有の堅い音が出ます。
ロック!!向きですね。
塗装はポリ塗装ですね。

今は無きメーカー、『オービル・バイ・ギブソン』
貴重なので、手放せない1本になりました。




カウンター

プロフィール

m20ritsu

Author:m20ritsu
ブログ再開します。。。

最新トラックバック

YOU TUBEのマイチャンネル

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

ご用のある方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: