

リッケンバッカー360

リッケンバッカー360

展示品につき、定価よりだいぶ安く購入しちゃいました。

もちろんローン払い❤️

実家で私物を大量断捨離ぃ

いやっほう*\(^o^)/*
ワタクシ、慣れない北陸の生活から脱却するように会津若松へ里帰りしていま…あ、いやいや、ライブに出させてもらうため、里帰りしております。

でさ、実家に置きっぱなしの私物が結構ある。
昨晩は音合わせで、すたでぃおに。
今晩は断捨離のために、元のワタクシの部屋に母とこもり…\(//∇//)\

「こんなの、いらねー!」
「これもいらねーしぃ!」

バッサバッサといらぬ物をゴミ袋へ。
そんな中にふと見つけた、
懐かしいカタログ~♪
なんのカタログ~?

「ギターのだよっ!」ここ、アンジャッシュ児嶋みたいに言ってね!
はい、写真♪


ぎぶそんにーふぇんだーにーぎるどにー

え?サイモン&パトリック社?

いきなりマニアックなカタログじゃね?笑

カナダ製みたい。

よーくなりそうなアコースティックギター♪

まだあるメーカーかな、あとで調べてみよう!

そーしよー\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\

Ryoji Matsuoka Luthier No.20 1977年製

雪がひどぉ~いっすね。
都市部の方はお気をつけて。

さて、古着を出しにいったお店にぽつんとクラギが置いてありました。



調べてみると、Ryoji Matsuoka Luthier No.20 1977年製

中古市場はそんなに高くなく、安価で取引されていた。(;^ω^)

見た感じは、出来が良く、音もよく、フレット浮きもなさそうなので、買ってみました。
8000円・・・ん~妥当だろうか???
そりとも、すこし高めだったか。。。

だだ、この松岡良治のギターは評判がよく、
こちらのギターは当時の価格で2万円程度で売られていたもよう。

ネックはマホっぽいけど、わからん、(笑)

これでボッサとか弾いてみたい、けれど、、、
やはり中古で年代ものは、目利きがきかなければだめだね~。

正解なのか、不正解なのかわからない、、、汚いしぃ~。。。(;^ω^)

とりあえず、弦を張ってみようとおもう。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ლ(◉◞౪◟◉ )ლギターレジェンドლ(◉◞౪◟◉ )ლ


こんばんは~。(^-^)/
レジェンド・・・。
ギターレジェンド・・・。

フィギュアです。
ああ。ヨダレ出そう。w

う~ん。
自分が正しいとは思っていないどね。。。

人の悪口。。。嫌いなのね。
感情だけで愚痴とか、
思い通りにならないと人を貶めるとか。
そういうの聞くと、イライラしてしまう。
(´◉◞⊖◟◉`)
過去にこんなことがありました。

誤解されてしまうかもしれませんが、
やはり、女性ばかりの職場は。。。
イケマセンね。

ついつい面倒になって、コミュとるのやめちゃうと、

とても

面倒くさいことになってしまう。

わたしは個性が強いのはわかる。
頑固だし。

仕事はもともと嫌いじゃないです。
だから、今は勉強の時期、
悠長な事を言ってしまってスミマセン。

年末でお仕事が忙しい方には申し訳ないけど、
自分にはなにか、成し遂げられる事があると信じて、
勉強期間に入ります。(^-^)/

支えてくれる家族、ありがとうです。



ランキングに参加しま~す。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 人気ブログランキングへ


カウンター

プロフィール

m20ritsu

Author:m20ritsu
ブログ再開します。。。

最新トラックバック

YOU TUBEのマイチャンネル

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

ご用のある方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

