

ブルース♪

ロバートジョンソンのボックスだぁ♥と思い購入~☆
駄菓子菓子!!!!
嬉しい誤算!タイトルをよ~っく見てごらんよ!見てみてごらんほら見てごらん(^^♪。

ロバートジョンソンアンドザラストオブザぐれいとみししぴぃブルースしんがーず!
とあるじゃないでしか!!!!
Bukka White、Robert Petway、Tommy McClennan、Honey Boy Edwards、Otto Virginal、Robert Lockwood
などなどの豪華メンツの音源が聴ける!!!んです!
「ブルースCDガイドブック」
こずらを参考にすただげっちょも、読んでみたら、まぁ!貴重な音源よ。

トミーマクレナンを例にとってみると、「ブルースCDガイドブック」に載ってる、この人のこのCDのこのこのこの曲が全部入ってんのよねぃ。



全部で6枚組、とて~もお得なお買い物でした。
身体にブルースを染み込ませて、まき散らして生涯を終えたい。

そのためには、リゾネーターギター買わなければな。☆

地元のお友達に教えてもらった。

フィンランド出身
Erja Lyytinen

地元、会津のお友達に教えていただきました。(笑)
そのお友達も、ブルースギタリストであり、シンガーソングライターでもあります!!

私がとても好きそうだから、と。

〇〇さん、

その読み・・・

!!!BINGO!!!

かっくいい!

こんな風に思い切ってギター弾きながら歌いたい!!!



Yeah!!!
ウキャ~!!!!

生きるってぶるうすなのかもね

こんつあ。

久しぶりです。(=´∀`)

目下のところ、就活する主婦です。

年齢なのか?
なかなか決まりません。。。

雇用創出事業なるものにも登録し、ある専門知識を学びながら働ける企業を希望しました。
数週間またされた挙句、専門の学校出てなきゃダメだって。(^_^;)

趣味で作った程度では、使えないって。(^^;
分かってはいましたが、もしかしての希望を持っていたので、多少の落ち込み。


ま・・・当たり前です。

歳を考えなさいな!!w


でも・・逆境。。。と言いたいところですが、違います。

わたしは恵まれています。
なぜなら、夫がいるから。

明日食べる米に困っている訳ではありませんし、
今すぐ働かなければならない状況ではありません。
ですが、そうじゃないでしょう?と思うのです。

生きてきて、どうしようもない人生だな。
と自身を嘲笑ってきた中、やっと出会った伴侶です。

その人と築き上げてきた人生です。



それをより良い人生にしていこうとするのは、欲張りではないと思います。
生きていれば皆、良い人生を送ろうとしているはずです。


そんなことを考えていたら、
あれ?生きることって、ブルースじゃね?
と気がつきました。
人生の悲哀、歓喜をストレートに表現してるよね。。。と。

あらゆるロックの根幹ですよね。
ブルースって?って、表面で分かっているんじゃなく、深いところで分かってきた気がしました。
今の自分は、ブルースにどっぷりとハマってしまってます。(=´∀`)
この発見(*゚Д゚) ムホムホは、宝物です。


モダンブルース アルバート・キングです。
ブルース聴き始めの方には、入りやすいです。

ランキングに参加しま~す。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 人気ブログランキングへ

ジェフ・ベック『EMOTION&COMMOTION』買いました。

J beck_EMOTIONCOMMOTION
今さらですが、買ってしまいました。
ジェフ・ベックの『EMOTION&COMMOTION』。
2010年リリース。
気になってはいたんですけどね。(o^-^o)

私は、よく『ジェフ・バックリィ』が好きだと、記事に書いています。
今回のアルバムは、『ジェフ・バックリィ』のカバーが2曲も入っています。

まずは、
1.Corpus Christi Carol
アルバム『Grace』の中に入っている曲です。
元はベンジャミン・ブリトゥンという方が作曲した聖歌で、
すごくキレイな曲です。天に召されるんじゃないか?ってぐらいに。(笑)
それを、ジェフ・ベックがインストでカバーしています。
バイオリンの音が、いっそう荘厳さを際立たせています。

7.Lilac Wine
これも『Grace』の中に入っている曲です。
ジェイムズ・シェルトンという方が50年に作曲。
これは、ボーカルが入っています。
イメルダ・メイが歌っています。
バックリィとはまた違った味が出ています。
落ち着いた感じで、包み込むような優しいボーカルです。

その他、
4.Over The Rainbow(映画:オズの魔法使いの曲)
8.Nessun Dorma(荒川静香が金メダル取ったときの曲)
などなど、聴き応えありますよ。

ロックな曲も入っているし。
2.Hammerheadは、ジェフ・ベックらしい曲だと思います。

すごいです。
ジェフ・ベックは天才ですね。

私が買ったのはDVD付きスペシャル・エディションです。

ランキングに参加しま~す。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ 人気ブログランキングへ

ジェフ・ベック『There & Back』いいですよね~!

数年前にジェフ・ベックのCDを集めました。
『Blow by Blow』『Wired』は超有名だから知っていましたし、
よく聴きました。

このCDは80年リリースの『There & Back』。
ジェフ・ベックついて詳しい方はたくさんいると思いますので、
私がウダウダ語っても仕方がないのですが。アハハ。
J.beck_there and back_いいですよね~!
特に好きな曲は、
1.Star Cycle
5.El Becko(エルベッコって読むの?これ?)
7.Space Boogie
私は激しい曲も好みます。
動画載せます。『Star Cycle』です。


Keyのトニー・ハイマスの曲がいいです!!
(*^▽^*)
それにしても、ジェフ・ベックのギターって、スリリング。
やっぱ、ストラト好きだな。

ランキングに参加しま~す。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ 人気ブログランキングへ

カウンター

プロフィール

m20ritsu

Author:m20ritsu
ブログ再開します。。。

最新トラックバック

YOU TUBEのマイチャンネル

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

ご用のある方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

